【2024.09.08】vol.106 飴玉の唄

日々折々

【2024.09.08】vol.106 飴玉の唄

9月7日、BUMPのライブに参戦。埼玉ベルーナドーム。ライブに来るたびに、今日ここまでなんとか生き延びてきてよかったと心から思ったりする。そして、明日からも当面生きていけるかなと考えたりする。特に印象的だったのは、飴玉の唄、Strawberry、レム。飴玉の唄は、怖いくらい気迫があって圧倒された。それが心に響いた。バンプという発信者と、リスナーという受信者。その双方の強いつながりみたいなものも、改めて感じて考えて、そして大切にしたいと。今回の新しいアルバムやセットリストは、特にそれを強く感じさせた。

公務員試験のSPI3に挑戦。オンラインでの受験は、初めてでいろいろ新鮮に感じた。やってみるもんだなと、いい経験になった。

今月から支出管理アプリの項目をリニューアル。6年続けていたものをリセットし、改めた。まずは支出管理を完全に把握し、家計管理と資産形成につなげていく。

フルマラソンまであと3ヶ月ちょっと。トレーニングペースを上げていく。まず9月の目標を月間80キロまで引き上げる。

週末の子どもとの過ごし方。もっと予定を組み込んで、全力で一緒に遊んだり、外出したりしてもいいかなとふと思った。今しかできないこと。

仕事でわからないことがあって、ボスに質問し、「え、今さら」と言われたことばが濁りとなって心に残ってしまう。自分で自分を笑えたから、それでいいや。1つまた知識が増えて、次はひとりでできる。経験は自信になり、そうやって一つずつ「できること」を増やしてきたのだから、それでOKだ。